気ままにヨハネスブルグ駐在妻

ヨハネスブルグ駐在妻のあれこれ

Woolworth購入品【子どものおやつ編】

今日Woolworthで買った子どものヨーグルト系のおやつをご紹介。

 

普段おやつは、フルーツ(南アは何でも美味しい!)、パンケーキ、マフィン、ライスクラッカー(南アでヘルシースナックとして売ってるポンセンのようなもの)などが多いです。

 

ヨーグルトはタンパク質摂れる、発酵食品なのが嬉しいので重宝。

 

グミとかクッキー、スナック菓子も食べてます!

 

①Yoghurt Choobes 9x40g

スティック状のヨーグルト。9個入って200円以下。

手が汚れない、はさみ無しで綺麗に切れる(海外ではすごいこと!笑)のが嬉しいポイント。飲み口も小さめです。

味やヨーグルトの種類が色々あるけれど、今回は野菜が入っているものを。

ラクトスフリーという選択肢があるのもすごいよね。

f:id:nomado-wamama:20220117180234j:image
f:id:nomado-wamama:20220117180311j:image
f:id:nomado-wamama:20220117180257j:image
f:id:nomado-wamama:20220117180301j:image

この商品を知ったのは、南アのママインスタグラマーさんが投稿していたランチボックスがきっかけ。

HPの商品紹介にも“Our yogi choobes are ideal for lunch box snack.”と書いてありました。要冷蔵のヨーグルトをランチボックスに入れるのは、日本人的にはえ・・?となるけど、涼しい日ならありかも。

 

他にも、防腐剤不使用、ビフィズス菌がたくさんはいっているっていうのがアピールポイントらしい。

 

個人的に単に美味しいからおすすめ。

 

②Yoghurt with Mini Brites 150 g

トッピング付きで子どもが上がるヨーグルト。

たまに買います。フレーバーもいろいろ!


f:id:nomado-wamama:20220117180305j:image
f:id:nomado-wamama:20220117180308j:image

こちらも防腐剤不使用、人口着色料不使用。

 

③Full Cream Ayrshire Plain Yoghurt

常に冷蔵庫にあるプレーンヨーグルト。

大人も食べるし、料理にも使えて便利。子どもはハチミツ入れるか、キラキラのトッピングして食べるのが好き。

 

フルクリームを買っていますが、Woolworthにはダブルクリーム、フルクリーム、ロウファット、ファットフリー、ラクトスフリーのヨーグルトがあります。

大きさやフレーバーも多いからヨーグルト売り場が広い・・・笑。

たまにロウファットも買いますが、味の違いはさほど分からず。

 

f:id:nomado-wamama:20220117184120j:image

f:id:nomado-wamama:20220117184124j:image

日本の超シンプルヨーグルトよりは、原材料多め。

stabilizer(安定剤)も入っています。

 

ちなみに南アのカロリー表記はKJです。

日本のkcalに変換するには、4.2で割ればOK。

このプレーンヨーグルト1個は72kcalくらいってことになります。

 

 

以上。

 

Woolworthは品質良いなと思うし、まだ試していない商品もたくさん。

また購入品をのせていきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村v