気ままにヨハネスブルグ駐在妻

ヨハネスブルグ駐在妻のあれこれ

ヨハネスブルグ雨の日の遊び場【子連れ】

雨のヨハネスブルグ、いかがお過ごしでしょうか。アクティブな子どもがいると、雨は本当に困りますね。大人も1日中家の中にいるのは、ストレスです!なので、我が家はどこかしらに出かけます。

 

まだまだ開拓中ですが、我が家が行く近場エリアはこんな感じです。

 

1.Fourways MallのHamleys

おもちゃ屋さん内に、有料ですが子ども遊べるスペースがあります。しっかり身体を動かせる遊具なのが嬉しい。風船をもらえることも。

※未就学児向け

 

2. BOUNCE Fourways Mall

同じくFourways Mallにある、遊び場。南アフリカにたくさんあるトランポリンの遊び場です。体力を目いっぱい使えます。小学生以上も楽しんでいて、大人もいます。

 

3. Rush Greenstone

トランポリンの遊び場。こちらも小学生から大人気です。ケープタウンにもあります。

 

4. Mall of Africa

フードコートエリアに小さな遊び場があります。雨の日にお買い物がてら、そこに寄ることも。小さいので時間はあまり持ちません。小学生くらいになれば、映画館もあるので1日過ごせそう。

 

5. Bambanani

遊具付きレストラン。広くはないですが室内エリアがあるので、雨の日でも遊べます。モロッカン、アジアンなメニューもあり、しっかり食事が美味しい!キッズメニューも豊富。

 

6. Hyto Tyto

敷地の広い子どもの遊び場。室内にはロング滑り台やら迷路のような楽しい遊具あり。そのエリアで大人はお茶飲みながら見守れます。食事も注文可能。小学生もいます。子どもR110で1日いてOK。大人は無料。要予約。

 

誕生日パーティの会場としても人気です。以前、雨の日に行こうとして予約サイトをみたら埋まっていました。なかなか人気です。

 

7. Sandton CityのHamleys

遊び場はありませんが、おもちゃを試せるエリアがちょこちょこあるので楽しめます

1階分降りるロング滑り台もあります。3歳でも、親同伴で乗れました。

 

8. Sandton Cityのベビーケアラウンジ

f:id:nomado-wamama:20220219213707j:image

受付で簡単な登録を済ませると、中に入れます。赤ちゃん向けの遊び場になっていました。

f:id:nomado-wamama:20220219213628j:image

オムツや保湿剤まで置いてありました。

f:id:nomado-wamama:20220219213634j:image

f:id:nomado-wamama:20220219213638j:image

子どもと一緒に入れるトイレもあります。1人で2人連れていてトイレに行きたいと困るのですが、このラウンジはその点便利。受付の人もいるし、遊んでいる間にささっと。 

 

 

南アフリカヨハネスブルグは雨の日でも遊べる場所がたくさん!博物館もおすすめです。またまとめてみたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ